お客様の声

Qお金の総合相談を受けて、何か解決しましたか?

◎老後を迎えるまでに、私達夫婦の場合どのぐらいお金を貯めればいいのかわかりました!安心して趣味を楽しんだり、家族旅行に行けるようになりました。

◎住宅を建てるのが夢でしたが、住宅ローンの支払いに不安がありましたし、友人に家族の成長に合わせて広さや家賃を決められるので賃貸の方がいいと言われていて諦めかけていました。私たち正直な気持ちは住宅を建てたかったので、ライフプランを立て、住宅を建てることが現実的に可能だとわかったので安心してマイホーム建築を計画し始めました。

◎親の介護をするために会社を辞めなければと覚悟をしていたのですが、総合相談でじっくり話を聞いてくれて、会社を辞めない方法も提案してもらいました。本当にやっていけるかまだ不安はありますが、総合相談を継続していれば不安も徐々に解消できると思っています。

◎長男が私立の高校に入って、大学も行きたいと希望しています。長男は何とかなりますが、正直次男には私立の高校、大学に入学させる余裕がありません。相談では、まず余裕を作るための計画を作り、次に次男の希望を叶えるための方法を一緒になって探ってくれました。余裕を作るにはもう少し時間がかかりそうですが、次男の希望を叶えてあげられそうで一安心。相談を継続して今度は自分たちの希望を叶えるプランを相談したいと思います。

◎老後の資金として保険で貯蓄をしていますが、正直足りているのか、それとも多いのかわかりませんでした。総合相談では明確に最低限必要な資金がわかり、そのうえで趣味や、やりたいことを聞いてライフプランに反映し、実現可能な方法を提案してくれるので老後だけでなく、今の生活にもゆとりを感じられるようになりました。

◎ライフプランというといろいろ我慢して使うお金を減らすというイメージでしたが、よりそうねっとでは収入を増加させることも考えてライフプランを作ってくれます。徐々に家計が改善されていく実感とが増すにつれ、将来の不安が無くなってきたので、今はより有効にお金を使えていると感じています。

※随時お客様のお声をお届けしてまいります。

総合相談の前に…無料相談をご体験ください