よりそうねっとって何をしてるの?

よりそうねっとでは家計のムリ、ムダ、ムラを発見し、お客様と一緒に改善していきます。

一番大きな特徴は使うお金を減らすだけではなく収入を増やす方法をアドバイスし家計改善の速度を上げていくお手伝いをするところです。

無料相談 0円

60分の無料相談をフルに活用してください。

保険や金融商品をお勧めしたりはしませんので思い切って心配事を全部お話しください。老後のこと、保険のこと、住宅ローンのこと、子供の教育費のことや親御さんの介護のこと、相続のこと。相談員とお話しして不安の解消や問題解決、未来のご自身やご家族のために「今日から行動できること!」を見つけてください。

RESERVA予約システムから予約する

家計ドック 5,400円

家計ドックでは家計の「現状」の把握ができます。「現状」とは”今”の家計の収支ではありません。人生の収支が赤字か黒字か、トントンかをご覧いただけます。

赤字の方はトントンか黒字になる方法を考えるきっかけになります。

黒字の方は秘めていた夢を実現できるチャンスかもしれません。亡くなるまで使わないお金があることがわかったら、自分やご家族の秘めてる夢をオープンにしてください。もう我慢する必要は無いのです。

トントンの方は、通常の生活は送っていけますが、万が一の時に対応する準備が不足しているかもしれません。黒字化する方法を考えたり、現在の生活が続かなくなった場合の備えを検討し、自分の人生と家族を守っていきましょう。

RESERVA予約システムから予約する

保障ドック(保険ドック) 0円

ご自分がご契約されている保険の契約内容はご存知ですか?

複数の保険に入っていると保障内容のダブりがある可能性があります。また、保険証券をお持ちいただくことで保険のムダが発見できるかもしれません。

また、保険金額(保障される金額)は我が家に合ったものになっていますか?高すぎる保険金額は支払う保険料も高くなり家計を圧迫している場合があります。ムリせず我が家に合った保険金額を見つけましょう。

保険料の削減で貯金できる額を増やすと、いずれは保険を卒業することも可能です。一緒に保険卒業までの道筋を確認しましょう。

RESERVA予約システムから予約する

総合相談

(※無料相談、家計ドック、保障ドックのサービスを受けた方が対象です。)

◎家計がマイナス!貯蓄できる習慣を身に着けたい

保険や住宅ローンの金利など家計のムダ、ムリ、ムラを発見し、貯蓄できる習慣作りをお手伝いします。「支出の削減」を目的にするわけではありません。やりたいことをやっても、キチンと周っていく家計をつくるための習慣を身につけましょう。習慣を継続するためのツールをご用意しています。

◎老後の心配をせずに今からにゆとりを持った生活がしたい。

年金がどのぐらいもらえるかわからない、老後の生活費がどのぐらいかかるかわからない

わからないことだらけで不安ですよね。でも、わからないことのために貯金をして備えていて、今の生活が思い通りに行かないなんて本末転倒じゃありませんか?

だから、「わからないことをわかる」ようになるところから始めましょう!足りないものに対しては貯金や保険、ローンなど、お金が本来持つ力を活用してしっかりと対応しましょう。足りている人はより善い生活を目指す、夢を叶える生活を目指すなど次のステップに進むお手伝いをさせていただきます。

 ◎子供には教育費をできるだけかけてあげたい。

子供の教育は大事です。でも、本当に他の人と同じ教育でいいの?ということも考えてください。義務教育終えたら高校⇒大学が一般的、でもそれでみんなが幸せになるわけではありません。教育の目的をご家族で話し合いながら、どうお金を教育に活用していくかを考えましょう。

その上で、足りないお金については総合相談で解決していきましょう。

教育費の準備は学資保険や貯蓄が正しいとは限りません。そのご家族に合った方法を選ぶ、または組み合わせることで効果的に家計を維持することができます。方法についての検討も総合相談の中でしていただけます。

ここに書いた総合相談の内容はほんの一部ですが、どれか一つの相談では生活に大きな変化をもたらすことはできません。また、相談したからと言って次の日から生活が楽になったり、財産が増えたりするものでもありません。お金の持ってる力を活かすには時間がかかりますし、知識を継続的に習得する、習慣化することが大事です。長い時間、一人でお金の知識を習得し習慣を継続することは難しいので、そこには寄り添ってくれる良き相談相手が必要です。

総合相談でお客様に寄り添い、じっくりと時間をかけてお客様のプラン成就をお手伝いします。

お客様の声へ